ずっと幸せな2人でいようね

内緒の恋をしています。
彼とずっと一緒にいられるように、自分磨きと気持ちの整理をしたくて…。
大切な日々を綴っていきたいと思います。

私のせいなんだよ

翌日、主人が夕食を終えた後

来月の金曜日の夜、泊まりて出かけたい話をお願いしようとしたら

話し終える前に『無理でしょう』と言われた




主人の帰りが遅くなるし

次男の世話をする義父母の負担が大きい

のがダメな理由

わかりきったことを聞くな

そうはっきり言われたわけではないけれど

そんな感じ

いつもそう

私の意見は通らなくて

いつも主人の考えが一番正しくて

私はそれに従うだけ

反論しても通るわけなくて

喧嘩もしたことない

ずっとそう




でもこれは私のせいなんだろうな

私が私でないまま

再婚を決めて

今まできたから

主人の考えは絶対で

そうして生きていくしかないと

思ってこれまで来たから




『そうだよね、平日の夜だもんね。今回はやめ

にするね。』

そう答えるだけで精一杯

話のあとは主人は不機嫌そうに寝室へ行った

私は黙って食器を片付けた

涙がどんどん出てきて

バカみたいにはしゃいでしまってた

昨日の夜が

ずーっと遠くにいったようで

それに彼にも

伝えないと

やっぱりダメになったよ

ごめんね

かなしいよ

くやしいよ

でも私のせいなんだよ




またぐっちゃぐちゃな夜になりました