ずっと幸せな2人でいようね

内緒の恋をしています。
彼とずっと一緒にいられるように、自分磨きと気持ちの整理をしたくて…。
大切な日々を綴っていきたいと思います。

素直に向き合う

昨日は

送信ボタンを押してしまったと気付いてから

もう何が何だかわからない気持ちになって

逃げ出したくて

自己嫌悪で

彼が悲しそうなお顔で私のこと見てるの想像して

どうしよう…

そればっかりになって

彼からの返信がなかなか来ないことも

ホッとするような

でも返信なんてできないよなぁと思ったら…

もっと悲しくなって

ぐっちゃぐちゃな私だった



彼と普段からちゃんと向き合って話をしていたら…きっとなんでもないことなんだろうな

付き合い始めの頃、彼にそれとなく話したくないような感じのことを言われて

それでずっと聞けなかった


彼のお仕事のこと聞いたときに、彼がメールのお返事くれた


僕はもともと、人に話して気が楽になるとか、相談して解決してもらうこともなくて、自分の中で消化してしまうんだよ

だから家でも仕事の話は殆どしない

chiikoに意図的に話さないわけではないからね

そこはわかってね

わかってね…と言われたら

わかったよ…としか言えなくて

その後しばらくたって私が自爆メール送ったときも

なんでも話せるわけではないけれど

chiikoのこと、いつも想ってるよ

chiikoがいてくれるから頑張れるんだよ

とか言われて

黒い私の心は出しちゃいけないな…

て思うようになった

長続きのためには2人から普段の生活を切り離す…そうやって無理に納得して

ずっとそんな話題は避けてきた

逢ってるときも

楽しいことだけ考えてた

彼が話してくれるのは、仕事でどこそこへ行くよ、とか、今は忙しい時期で…ぐらい

お仕事頑張ってね

応援してるよ

行ってらっしゃい

運転気を付けてね

お帰りなさい

お疲れ様でした

明日も頑張ろうね

そうやってやり過ごしてきたのにな


昨日は朝から

仕事の愚痴なんか殆ど言わない彼なのに

歓送迎会、送別会が続いてるんだ

今日も遅くなるから先に休んでていいよ

ちょっと疲れてるけど、chiikoがいるから頑張れるよ

ってメールくれるから

3月も送別会が続く話してたな…9月にも異動があるんだって思ったら

彼が私に何も言わないままどこかに行っちゃうんじゃないかと思って

いてもたってもいられなくなって…

送らないつもりでメール書いてた




shunさん、お仕事中なのにごめんなさい

間違えて送っちゃった

あの

そんなつもりじゃなくて

いつもみたいに下書きボックスに入れて送らないつもりだったのに

ごめんね、なかったことにして

イヤなこと言ってごめん

何回も送った



ずっと返信こなくて…

夜遅くにやっと…


今日は携帯見れなくてごめんね

chiiko、僕は嫌な思いなんてしてないよ

chiikoが僕のこと想ってるからこそ、当然に思うことだよね


今度会ったときに話すから、しばらくこの話はそっとしておいて

でも、心配しなくていいからね


とお返事がきた



ずっと今まで言えなかったこと

こんなお仕事の途中に間違えて送るメールじゃなくて

ちゃんとshunさんのお顔をみて

時期も言葉も選んで

気持ちを伝えたかったこと

逢ったらもっとうまく話せないかもだけど

それでも話したいと思ってること

正直にメールした


今朝、彼からいつもの

おはよう

のあとに

今度、ちゃんと話そうね

と言ってもらった




私の気持ちに素直に向き合って彼と今度話そう

デートは

いつになるか

まだわからないけど

後のことは

それから考えたらいい

それまで

彼の側にいたいから

今の私にできることを

頑張ろう