ずっと幸せな2人でいようね

内緒の恋をしています。
彼とずっと一緒にいられるように、自分磨きと気持ちの整理をしたくて…。
大切な日々を綴っていきたいと思います。

女性としての幸せ

付き合い始めた頃、私に言ってくれたね


今まで、お母さんとして凄く頑張ってきたんだね

でも、これからは、女性としてのchiikoの時間も大切にしてほしいんだよ

女性としても充実した人生を送ってほしいよ



お母さんとはまた違う私?

女性として…

ずっとお母さんしかしてこなかったよな、私



子供を産んで…離婚して再婚して

子供が増えて

ご飯食べさせてお風呂いれて寝かせて…

夜中に帰る主人に夕食出して

朝がきて

繰り返しの毎日で

あっというまの20年 (ToT)

主人とは…かたちだけの夫婦だけど

子供逹の大事なお父さんで

自分のために、家族のために、地域のために仕事を頑張る人

私は家のことと子供のことに目一杯の日々

お母さんだけの私だったけど

それ以上のことは望むことも考える余裕もなかったけど

でも

お母さんとして子供達のいろんな成長を側でみていられるのは幸せだった

子供達と泣いたり笑ったりの毎日

叱ってばかりで反省する夜もあったけど

ママ大好きと言ってくれる優しい子逹

4人ともかわいい

いっぱいいっぱいだった私をいつも助けてくれた私の両親

再婚には大反対されたけど、長い年月をかけて私を受け入れてくれた義父母

家族あってこその私だった

そして

見渡せば

昔からずっと私を支えてくれる幼馴染の悪友達がいる

苦楽を共にしてきた学生時代から仕事していた頃の仲間達も

子供達を通して知り合った気の合ういろんな年代のママ友達もいる

決して

私ひとりの力でここまでこれたんじゃないって気づいたよ


そして今…

大好きなあなたがいてくれる

離れていてもいつも一緒だよ

ずっとずっと幸せな2人でいようね

そう言ってくれる

大切な大切なあなた

私にはあなたが必要で

あなたは私を必要としてくれて

あなたと一緒のこれからの未来は

いい事ばかりではないかもしれないけど

今まで以上に輝いて見えるよ

すっごく愛おしい

私、すっごく幸せだよ


色褪せてると思ってた

私の周りのいろんなことも

あなたと出逢ってからは

少し違って見えてきたよ

現実逃避…と思って次女が生まれた頃に無理やり習い始めた楽器も

もっと自信を持って生涯かけて取り組もうって思ってる

他にもやってみたい事たくさんでてきて

隙間時間にいっぱい詰め込んでみたよ

毎日の生活も

成長してきた子供達との関わりも

もっと大切に

もっと丁寧に

そしたらね…

自分のこと悲壮感たっぷりのお母さんじゃないなって思えるようになって

少しだけ自分のことが好きになったよ

そんなことを積み重ねる私のこれからの人生

まだまだ楽しみいっぱいだよね


あなたのおかげでいろんなことに気付くことができたよ

ありがとう

私の人生の中で

あなたはかけがえのない人

これからも2人の時間を大切に

私と一緒にいてください






3連休…充電満タンのはずの私だったけど

家族のことに忙しくしてた彼とは

メールでのお話、ちょっとしかできなくて

なかなか上手くいかない気持ちのコントロール

皆さんのブログにお邪魔したり

彼とのメールを読み返したり

もんもんとして過ごしていたけれど

連休はみ出して

やっと…ちょっと這い上がれたよ

昨日の彼からのメールのおかげかな

は〜〜私って面倒くさい

でも、彼が大好きです♡